Interview 先輩社員の声

積み重ねた経験を生かしてお客様の聞こえの悩みに向き合うお客様の笑顔と「ありがとう」が自分自身の喜びに
Sales 文系出身 2012年入社

現在の仕事

エンドユーザーに対する補聴器の販売、フィッティング(聴力に合わせた調整)、アフターケアをしています。聞こえでお困りのお客様に真摯に向き合い、一人ひとりに合ったベストなご提案、サポートを行います。また、耳鼻咽喉科の補聴器外来のために病院に出向き、対応をすることもあります。

仕事のやりがい

補聴器は、装用する方それぞれの聴力にしっかりと合う調整をしなければ、その効果を最大限にすることはできません。また、調整の方法やそれに対するお客様の感じ方は千差万別です。しかし、経験を積み重ねて様々なケースを頭に入れ、お客様の悩みやご要望を汲み取ることができた時、ご本人やご家族の笑顔を見たり、「ありがとう」の言葉を聞くことができると、私まで笑顔になり、とても喜びを感じます。

プライベートの過ごし方

社会人になり運動不足を感じていたので、週に一度のテニススクールに通い始めました。中学時代に軟式テニスをやっていましたが、硬式となるとラケットの握り方やフォームなど異なる点も多く、新たに学ぶこともあり毎回楽しんでいます。汗をかくことでリフレッシュすることも出来て、充実した時間を過ごしています。

一日のスケジュール